シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

残り物みそ汁


知り合いが、残り物を全部入れて具だくさんみそ汁にする、と話してくれたので、私も真似してみました。



朝の残りの玉ねぎ、ほうれん草、高野豆腐、それにダシ代わりのミニトマトを入れました。
ラクでいいなぁ~と思います。


それからパン耳トースト。



パンの耳は明日まで取っておこうと思っていたのに、結局食べちゃいました。


写ってないですが、いちごジャムを出してきました。
ジャムとマーガリンで食べる普通のトーストもおいしいです。



おやつはまたいろいろ。
ナッツ。



写りが悪いと思ったのですが、包装がそんなふうのようです。
ミックスナッツは、バナナチップとドライクランベリーが入っていました。
正直言って、今は甘いのいらなかったなぁって思います。


右は「ピーカンからから」という名前がついていました。
ピーカンナッツ入りあられ、みたいなものでしょうか。


からいと思ったので、裏見たら、唐辛子の表示もありました。
だから、からかったのね。



今日もラスク3種類食べました。



ラスクとしてなら、この普通のが一番おいしいと思う。


チョコがけは(昨日と同じ写真です)、



別物として食べるとおいしい。
ラスクというよりチョコ菓子。


これをラスクと思って食べると「えっ?」となります。




ところで、背中が痛い件ですが、昨日の行動をかえりみて、原因に思い至りました。
午前中、地域の小学校がやっている資源回収に、雑誌を何束も出したのです。


あんまり重いと持てないから、雑誌を5、6束に分けました。
私にとっては十分重いものになったのですが、それを収集場所に持っていきました。
近いけど、5、6回。


それが原因なんでしょうね、きっと。
ふだんと違う行動といったら、そのくらいだもの。


でも、そんなことで背中が痛くなるなんて、なんてヤワなんだって思いました。
ひ弱すぎ。