シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ささみフライ丼


半額で買って冷凍しておいたスーパーのお惣菜です。



「甘辛だれのささみフライ」という名称でした。
その名の通りなのか、けっこう濃い味でした。
ごはんが進む味。


ゆでただけで味をつけなかったほうれん草やキャベツがおいしく食べられました。
当たり前ですが、出来た当日に食べたら、もっとおいしかっただろうと思います。



おやつは、きらずぼうのしお。



これは、ほんと食感が好き。
次々と手が伸びて止まらない。


で、食べ過ぎるんですよね。
ほんと意志が弱いと思いますが、いつも負けています。




今日は甥っ子が実家に帰ったついで私のところへも寄ってくれました。
ちょっとおしゃべりができて嬉しい。


日帰りなのにわざわざ寄ってくれるのだから、優しい子だと思います。