シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チョコバナナ蒸しパン


チョコとバナナを合わせたらおいしいだろうなぁと思ったので、やってみました。



当然、おいしい。
まだ1本バナナが残っているので、明日も同じものを作ると思います。


毎日でも食べたいわ、と思うくらいおいしいのが問題でしょうか。
バナナ買ってこない方がいい?と思いつつ、また買うんだろうなと思います。



ゆで卵と蒸しニンジン。



ブロッコリーは最近高いので、買えていません。
ニンジンのみ。
でも蒸したての熱々ニンジンはおいしいです。
今は、ちょっと冷ましてから食べていますが。




早朝、地震がありました。
うちはボロ屋で揺れるので、飛び起きました。
スマホから緊急地震速報が聞こえたのは、その後でした。


うちのあたりは震度3でしたが、我が家は局地的に震度4だったんじゃないの?って
思いました。


うちから自転車で5分のところに住んでいる弟の家はマンション。
緊急地震速報が鳴ってから揺れたって言うんですよね。
この違いは何?