シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうれん草サンドとチョコクロワッサン


昨夕、百均へ行こうと思って通った道路沿いのスーパーに、タイムセールで1袋100円のほうれん草がありました。残り2つ。帰ってくる頃には売り切れているだろうと思って、買ってから行きました。


そのほうれん草を半分使いました。



ほうれん草が特に好きってわけでもないのに、サンドイッチにすると食べられる。
マーガリンでごまかされてるのかな、とも思いますが、ほうれん草が食べられるので、よし、とします。


チョコクロワッサンは昨日と同じ。



これは本当においしい。
また安いクロワッサンが買えたら、作ります。
安くておいしいと嬉しくなります。


河内晩柑も食べました。



これは見かけが悪いだけで、中はジューシーでおいしいので、お得です。




ラジオで、タンパク質が足らないと筋肉量が減って疲れやすくなる、というような話をしていました。私は、これかなぁ?と思いました。やはり、もっとタンパク質を摂らなければ!