シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ほうれん草サンド


3週間ぶりくらいのほうれん草サンド。



ほうれん草がたっぷり食べられるので、好きです。
それと、3日ぶりくらいの乾燥玉ねぎ&わかめのみそ汁。


これでお腹いっぱいです。
なんで?と自分でも思っていますが。




インターネットの接続をADSLから光に変えるのに、相手先と電話でやり取りをしていますが、最終的に家族の了承が必要だと言われて驚きました。


高額と言われましたが、月1万もかかるものではないし、
ADSLを契約するときにそんなことは言われなかったし、
20万を超えるパソコンを買ったときも自分一人で問題なかったし。


これって、私が去年65歳になったから?と思いました。
高齢者との契約には家族の了承が必要になった、ということなのでしょうか?


私は、弟に頼むことにしました。
同居家族でなくてもOK、ということだったので。


なんだか弟には迷惑かけてばかりです。