シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

パンの耳


昨日パン屋さんでもらったパンの耳です。



二つ折りで2枚入っています。



側面かとも思うのですが、これでも上面(頂面)や底面なのでしょうか?



切ったあとですが、2枚のうち1枚は、結構厚いです。
これをタダでもらっちゃっていいの?という気はします。
有り難くもらってきましたが。


ホテル用のパンなので、耳でもおいしいです。



大好きな苺ジャムとクリームチーズで食べました。
クリームチーズは2個目も食べて、大満足です。
おいしかった!



昨日もらったお花。



パン屋さんへ行くときにちょっと迷ったので、おうちの前でお花のお世話をしている方にお聞きしました、スーパー○○はこちらの方向ですか?と。
そのスーパーの隣りにパン屋さんがあるのです。


帰り道、まだいらしたので、「先ほどはありがとうございました」をお礼を言ったところ、切ったばかりのお花を「よければ持っていく?」と聞いて下さったので、これも有り難くいただきました。
many thanks!!!