シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きらずぼう 黒ごま


きらずぼう黒ごま、ちゃんとごま粒が入っているのですね。



練り込んであるのかと思っていたので予想と違いました。
でも、もちろん、おいしいです。


きらずぼうを最初に食べたときだけ、きらず揚げと比べて固いと思っちゃいましたが、
慣れたからか、今はさほど固いとも思えなくて、これもはまりますね。


お皿に出せば量が分かるからいいけど、袋から直接、だったら、
際限なく食べちゃいそうです
(で、後で苦しくなるのです、食べ過ぎで)



朝ごはんは、河津晩柑とパン耳トーストのクリームチーズ&いちごジャムのせ。



クリームチーズといちごジャムの組み合わせはおいしくて、写真の倍、食べました。
いちごジャムもまた空っぽになりました。おいし過ぎ。


友人が送ってくれるいちごジャムも、残すは一瓶のみ。
足りるかなぁ~って思います。