シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

雨ですね


朝から降り出した雨が、ずっと続いています。
そういうときは無理せず、散歩は休み。


とにかく頑張りすぎないこと、と言われました。
やる気はあっても、体力がついていかないのですね。



夕方、予約してあった歯医者へ行きました。
私は、歯が痛いのだと思ったのですが、先生には、歯肉の方だと言われました。
つまり、もっと歯磨きを頑張りましょう、ということですね。


その後、百均へ行こうとしたら、「停電により一時的に閉店中」という
貼り紙がしてありました。
そんなこと初めてでビックリです。明日は通常に営業されますように。



ヤフーニュースに、”頭痛、目まい、吐き気…「水分不足」が原因?”
という記事がありました。


もしかして私も?と思って、ほうじ茶を飲みました。
まだ軽い頭痛は取れません。依然として水分不足なのかな。


風邪ではないといいなと思いつつ、生姜くず湯を飲みました。



昨日と今日の気温差が激しいものね。
明日以降は、もっと寒くなるらしいし、元気に過ごしたいです。