シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

炊飯


炊きあがりまであと1分、という表示は見たのに、ピーっていう炊きあがりの合図が鳴らない。何で?と思って見たら、コードが外れていました、、、


残り1分未満で再炊飯、というのもないだろうと思って、コードを差し込んで保温にしました。


どうなぁ?と思ったけど、変わりなく、おいしく食べられました。



炊きたてはおいしくて、ついつい、おかわりしちゃいます。



謎の写真?


  


なんか変なのある!って思いました。
撮影時刻は、おととい8日の夜8時41分。
何なの、これ、と思っていましたが、ひとさまのブログを見て、わかりました。
月を撮ろうとして、失敗したのですね、、、


ちょうど外へ出たとき、若い子(中学生だか高校生だか)が、月がどうの、と話していたので、私も眺めたのをすっかり忘れていました。


それで写真を撮ろうとして、うまくいかなかったものです。


月食の画像をブログにアップされてる皆さま、すごい!
尊敬します。