シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


えのきもずく酢を納豆と食べるのがおいしかったので、今日もやりました。
明日も、かも。



真ん中の練り物は、昨日半額で買った「金華あげさば」というものです。



揚げはんぺんのようです。


最近半額の練り物を買っているのは、小さな地元スーパーです。
そこで、若い男性が、割引きになった練り物をカゴに入れていたので、
「節約してるのか、堅実だな」と思いました。


以前、チェーンのスーパーで若者が半額弁当を買っていたときは何も思わなかったのに、
この感じ方の違いは何かな、と思います。