シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お祭り


近所の神社、というか、氏子になっている神社のお祭りです。
3年に1度、本祭があり、去年だったのですが、コロナのため1年延期して、今年になりました。次は3年後なのか、やはり2年後かが気になります。


寄付はしているので、お菓子などをいただきました。



地元のことなので、もちろん毎回寄付はしていますが、いつもは手拭いだけで、おまんじゅうをいただいたのは初めてです。規模を小さくして、資金が余ったのかなぁ、などと考えてしまいました。


そのお祭りですが、昨晩の宵宮は無事行われました。
賑やかな声がうちまで聞こえてきました。


本番は今日だったのですが、残念ながら台風の雨のため、御神輿は出なかったようです。
地元町会に神主さんが来てくださったときは雨が止んでいた、という話でしたが。




ごはんは食べられました。



油ものもタンパク質もいらなかったので、みそ汁と漬物だけですが、
何にしろ食べられてよかったです。


いちじくも2個食べました。




明日は朝から元気でいたいです。