シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷蔵庫


今朝、冷凍庫を開けたら、中身が溶けていました。


えー、冷蔵庫壊れちゃったの? 買ってからまだ2年半ほどしかたってないのに、と思いながら、冷蔵庫の回りにこぼれた水の掃除をしました。


その後、冷蔵庫に温度計を入れたら、直後は20度超えてましたが、そのうち10度近くになりました。


おそらく冷蔵庫の扉がきちんとしまっていなかったのではないかと思います。
だから、冷凍庫も、冷蔵庫に近い、上の方にあったものほど溶けていたのだと思います。
冷凍庫の中の、溶けちゃった食材は全部捨てます。


冷蔵庫の中身も諦めた方がいいでしょうね。
もったいないけど、夏だし、私は胃腸が強くないし、お腹壊したくないです。
要冷蔵はすべて捨てます。
そういう表示がなくて、ただ冷やしていただけのものは大丈夫かなぁと思いますが、よく確かめます。



で、ただ冷やしていただけのヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」を食べました。



「罪深きチーズケーキ」もどきです。



本来はオーブントースターで作るのを、私は、ガスコンロのグリルで焼いているので焦げました。


でも、マーガリンとメープルシロップをたっぷりかけて、おいしいです。