シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

豆腐蕎麦


2回に分けて食べました。



ごまや生姜をかけて食べた方がおいしかったです。



お豆腐がおいしければ、シンプルでもよいのでしょうが、スーパーで買ったパック豆腐だものね。。。


前に書いたかどうか、20代の頃勤めていた会社の近くのお蕎麦屋さんに、「奴蕎麦」がありました。昔の、お豆腐屋さんが作った大きなお豆腐が1丁、どーんとのってるの。その上に大きな梅干しものってました。それを全部食べられたんだから、20代の頃は元気だったなぁと思います。




2回に分けて食べたお蕎麦の間に、内科へ行ってきました。
気になることがあったので相談したのですが、おそらく大丈夫でしょう、とのことでした。一安心です。秋に、専門のところで診てもらうつもりです。