シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スーパーの焼き芋


昨日、スーパーへ行ったら、焼き芋(紅あずま)が半額になっていたので、
喜んで買ってきました。



でも、切ったらこれで、期待はずれ。
あまりおいしいものではありませんでした。がっかり。
さつまいもだから、お腹はふくれるけどね。




最近、物忘れが……
というのが大問題です。


洗濯ばさみを出しておいたのを忘れて、また探したり、
届いた荷物をどこかに置いて、わからなくなったり。


あと、言葉が出てこない、みたいのもよくあります。


高校のときの芸術の選択は、音楽、美術、書道でしたが、その「美術」が出てきませんでした。自分は音楽だったし、中学のときに仲のよかった友人は書道だったので、美術とは縁がなかったからかもしれませんが、困りますね。。。