シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

マフィンサンド



イングリッシュマフィンは、ゆで卵のサンドイッチで食べたいと思いました。



なので、卵を茹でて、その上でニンジンときのこを蒸しました。ほうれん草は昨日の残りです。思った通り、おいしくなりました。



豆乳のヨーグルトを食べました。



コレステロールを低下させるのは有り難いけれど、あまりおいしくないと思いました。私は、豆乳が好きではないのだと思います。



あと、昨日の残りのエクレアも食べました。





昨晩の地震には驚いたし、こわいと思いました。
うちは、木造のボロ屋なので、揺れる、揺れる。これで、震度4なの?と思いました。


東日本大震災の発生時には自宅に居なかったので、どれほど揺れたかわからないのですが、帰ってきたら物が散乱してました。今回は、物が落ちたりしなかったので、やはり震度4相当なのですね。


一応、夜中に仏壇の水を確認しに行きましたが、大丈夫でした。東日本大震災以降は、少なめにしか入れてないので。



ドラッグストアのちらしに、カロリーメートが載っていたので買ってきました。



カロリーメートを備蓄に、と勧めてくれたのは、いとこです。何事もなく賞味期限が来たら、お菓子として食べればいい、と。


そう考えると、メープルが甘くておいしいと思います。