病院で検査
乳がん手術後の半年に1度の検査で、今回はエコーでした。
問題が無かったので、これで年に1回になる、と喜んだのですが、
次回は4月。あらら~、と思いました。
私が乳がんの手術を受けたのが5月のなので、毎年4月から5月の間に検査をしましょう、と言われちゃうと何も言えませんでした。4月より11月の方がよかったのにな
(4月って混むんだもの、駅周辺のイベントで。入学式だか入社式だか知らないけど)。
半年ぶりに行ったら、いろいろ新しくなったようで、会計はキカイのみ。
次回の予約表も、その自動精算機から出てきました。
詳しい説明がないから困るんだけど、、、
来年4月の検査前に電話して聞いてみようかと思います。
帰りにはまた庭園を覗いてきました。
今回は時間が早かったせいか、人が多かったです。
天気がよくて、寒くはないし。
外国人の団体さんも入ってきて、「えっ、こんなところへ?」とビックリ。
外国人観光客が来るような有名なところではないと思っていたのですが、、、
西洋人、十数人でした。
アジア人だったら日本人と区別つかない?と思ったけど、
某国の人たちは、声高に話してるから、わかるわね。
声が大きいというのは、その国の言語の特徴なのでしょうか?
日本人なら母親が幼児に「大きな声を出さない」って教えてるのに、って思ったけど、
言語自体のせいなら、仕方ない?
うるさいけどね。
私、耳遠くなったと思うんだけど、しっかり聞こえるんだもの。
うちへ帰ってきて、おなかすいたので、プレーン蒸しパン作って、栗鹿ノ子で食べました。
おいしかった!
検査終わってホッとした、っていう安心感もあるのでしょうね。
何ごともなくて、本当によかったです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。