シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅がゆ食べました


レンチンしました。



しょっぱいです。
朝の高野豆腐と一緒に食べて、丁度よかったです。



しあわせ届けるくりぃむぱんをまた買ってきました。



おいしいし、好きです。



でも、買うのは特売のときだけにします。
そうしないと、買いすぎ、食べ過ぎになるから。



図書館から「腕貫探偵」(西澤保彦)を借りてきました。



この人の本を読むのは初めてですが、登場人物の名前が変わっているのですね。
全然読めないし、覚えられないので、途中からメモを取りながら読みました。
もしや名前に何か秘密があるのかも?と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。


安楽椅子探偵とかアームチェア・ディテクティブとかいうのは好きです。
ほんとはもっとほのぼのしたのが好きで、人死にが出てくるのは好みではありませんが、
この続きも借りてみようかと思います。



夕方からノドが痛い。
イソジンみたいのでうがいして、のど飴なめてもよくならないので、
漢方の銀翹錠をのみました。
早く治ってほしいです。