シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼ご飯に太巻き


朝作り損なった太巻きをお昼に作りました。



中身は、かにカマの残り、卵、大根、えのき煮、瓜の鉄砲漬け。


えのきは食べるときにボロボロこぼれました。
人と一緒のときには食べられないなと思いました。



かぼちゃの天ぷらは、以前、半額で買って冷凍しておいた物です。
かぼちゃは好きだけど、今は高いので、半額ものが残っていると有り難いです。



おやつに、格安スーパーで2割引だった豆大福。



ついつい割引にひかれて買っちゃいました。



昨日、地元スーパーで芋まんじゅう買うのは我慢できたのに、
やはり割引シールには負けました。
ほんとはおやつ買うのを止そうと思ってたのに。




夕方、歯医者へ行きました。
昨晩歯磨きしたときに、前歯の一部が欠けちゃったので、その治療をしてもらいました。


あっさり済むと、「えっ、こんなんでいいの?」という気になります。
まぁ、大したことなかったんだと思うことにします。