シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


今日は大丈夫そうです。



前と同じですが、卵を茹でる鍋の上にセイロをのせて、お芋をまた蒸しました。
ちょっと時間が長すぎたようで、お芋が崩れるほど柔らかくなりました。


フリーズドライは以前の「バターが香るオニオンスープ」にしたので、よい香りです。
乾燥野菜を山ほどいれたので、フリーズドライ1個でちょうどいいようです。


他にちっさいバナナも食べました。


バナナは、腸活の先生は1日2本食べろと言ってるけど、
冷えの専門家(?)は、南国の果物は身体を冷やすから控えるようにって言ってるし。
どちらを取るか、悩みますね。