シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

神戸屋のくりぃむぱん


「しあわせ届けるくりぃむぱん」の方も食べました。



こちらはカスタードクリーム。



この方が好き。



焦がしキャラメルは、カスタードクリームではなく、ホイップクリームでした。
私にしたら、「騙された!」っていう感じ。


メーカーにしたら、ホイップクリームだって、クリームなんだから、クリームパンって言って何が悪い?っていうことなんでしょうけど。


でも、クリームパンって言ったら、普通、カスタードクリームだよね。


それに第1弾の「しあわせ届けるくりぃむぱん」がカスタードクリームなんだし、
焦がしキャラメルだって、「しあわせ届けるくりぃむぱん焦がしキャラメル」っていうネーミングだし。


そうは言っても、焦がしキャラメルの方は写真が白いクリームですねー。



これに気がつかなかった私が悪いんでしょーねー。
注意力不足でした。


カスタードクリームを使った焦がしキャラメルを食べてみたいな~



クラッカーやチーズ、バナナを食べました。



備蓄用に買って賞味期限が過ぎたクラッカーがまだ残っています。


他にも賞味期限切れがあるし。
備蓄は本当に悩みどころです。