シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

アイスクリーム


昨日は夜になっても蒸し暑かったし、そろそろ暑いのは終わりかも、と思って食べました。



ハーゲンダッツのミニカップ。クーポンが当たって、セブンイレブンでもらってきたものです。抹茶アイスかと思ったけど、「グリーンティー」と言うのですね。おいしかったです。


これ、今年2個目のアイスです。
1個目は4月の暑かった日。病院行った帰りに、やはり当たったクーポンで、ファミマでもらってきました。


今年はアイス買わずに済みました(多分。今後買わなければ)。



アイスは好きで、このミニカップくらいの大きさなら、1日に3個くらいずつ食べていた時期もあるのですが、いつだったか、アイスのような冷たいものは癌によくない、とかいう記事を読んで、その後、控えるようにしています。


信憑性はわからないですが、やはり再発は怖いので、できることはやろうかな、と思いました。


もちろん全面禁止ではなく、食べたいときは食べてるので、ゆる~くやってます。
クリームあんみつ食べたくて入った病院の食堂(レストラン?)で、デザート類は扱わなくなっていたり(コロナのせい?)、バニラソフトクリームが大好きだったミニストップが閉店したり、で、物理的に食べられなかったこともありますが。




朝ごはんのおかずは、はんぺんです。ガスコンロのグリルのところで焼きました。



はんぺんも好きなので、おいしく食べてます。