シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ビタミンC


昨日寒くて、なんどもくしゃみをしたし、今朝も目覚めとともにノドが痛い。
風邪を引きたくないので、ビタミンCを摂ることにしました。



果物を食べることしか思いつきませんが。
ヨーグルトに入れたのは、レンチンしたりんごです。


もやし炒めを作ろうと思ったのに、残り野菜をいろいろ入れたら、野菜炒めですね。



お豆腐は茹でました。冷たいままは食べたくなかったので。


おやつは豆大福。



今日は地元のスーパーに売っていてよかったです。以前は、土曜日に豆大福を少し安く(5円くらい?)売っていたのですが、いつのまにか見かけなくなりました。たまに復活、ではなく、いつもあるといいなぁ~




昨夕、整形のリハビリに行きました。先週とあまり変わらないと言ったら、痛みが出るのは筋肉が落ちてるから、と言われました。ただ、痛みがあるので、すぐに筋トレというわけにはいかないようです。ラジオ体操もやらなくてよくて、背伸びの運動だけで十分、とのことでした。なので、できるだけ伸びるようにしています。