シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きゃべつの外葉炒め



このところ野菜が高いですよね。大根きゃべつが、先週先々週とも特売で158円でした。他のスーパーで、今日、きゃべつが118円となっていたので買って来ました。


外葉、いつも捨ててくるのですが、今回は、もったいないので、そのまま付けてきました。外葉、前に食べたことはあるけれども、堅くておいしくなかったので、今日は、ゆでてから炒めてみました。



ドレッシング炒めです。これなら、なんとか食べられるかな、という感じです。



真ん中の鮭は、ローソン100の、あっためればいいだけ、のものです。湯せんしました。みそ汁の中身はネギとエノキ。ごはんは、レトルトです。賞味期限が過ぎてしまったので、あまりおいしくありません。。。





ローソンのアプリになんたらカードを連携するとコーヒー無料とかいうのをツイッターで見たのでやってみました。



時間がかかったけど、なんとかできて、カフェオレもらってきました。



マチカフェは、もちろん初めてで、どうするのかさっぱりわからなかったので、店員さんに教えてもらいました。店員さんにとっては、いい迷惑だったろうと思いますが、親切な方でした。ミドル世代の女性です。ありがとう!