シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

転んでしまいました



おととい(15日火曜日)の朝、ふとんから出たところで転びました。畳みに尻もちついて、腰に強い衝撃。痛くて動けませんでした。起き上がろうとすると、めまい&冷や汗なので、這ってふとんに戻りました。


弟に「転んで動けない」と電話してしまったので、弟は、救急車案件かと、焦ったそうです。そんなひどいものではなかったので、弟には悪かったなと思います。


でも、痛くて、一日中、ほとんど寝てました。起きると気持ち悪くなってくるので。


弟は、会社の行き帰りに寄ってくれたし、義妹も、昼間来て、ポットにお湯を沸かしてくれたり、ティーバッグのほうじ茶を買ってきてくれたりしたので助かりました。


昨日(16日水曜日)は、付き添ってくれる人がいたので、近所の整形へ行ってきました。6年ほど前に圧迫骨折をしているので、その心配があったのですが、今回は大丈夫でした。ただ、つぶれかけている箇所はある、とのことでした。


お尻も、レントゲンでは見えるひびなどはない、だけれども、内部にひびが入っている可能性はある、という話でした。おそらく打撲だろうと思っています。


ということで、様子見になりました。痛いけど。痛い箇所が増えたけど。右の腰のあたりも痛くなって、湿布を増やしました。


激痛があれば、すぐ来てください、と言われましたが、激痛と言うほどではないので、我慢ですね。


今日、やっとパソコンをつける元気が出てきたので、まぁ良かったです。


今朝は、きな粉バナナを食べました。



昨日おとといと、ほとんど何も食べていないので、少しずつ慣らしていこうと思います。