シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

インターネットが繋がりませんでした


月曜夜にインターネットが繋がらなくなりました。
その晩は諦めて寝て、翌火曜の朝から、あれこれチェックしました。


まず電源入れなおしてもダメ。
いろいろと物を片付けて、パソコンデスクの下を潜って、キカイの裏側を見ました。


線(ケーブル)が、どこをどう繋がってるのか確認したかったのですが、私の見た限りではどこも問題はなく、抜けているケーブルはありませんでした。


ただ光回線(細い線)がどうなっているかはわかりませんでした。


なので午後からソフトバンクにtelしました。
待ち時間10分って言っていたけど、20分は待たされました。


で、どうやらキカイの故障らしいということで、NTTから連絡もらうことになりました。


夕方、NTTから電話があって、交換用のキカイを送ってもらって、自分で付け替えることになりました。


水曜午前中に届いたので、何とか自分で付け替えましたが、前と同じ状態で、インターネットには繋がらず。
前日同様、ソフトバンクにtelしてNTTからの連絡を待ちました。


ただ、午後から外出したため、NTTからの電話に気がつかず、夕方5時過ぎに私からかけ直しました。これが繋がらなくて、30分以上待ったような……


で、キカイではなく、回線に問題があるのだろうということになって、金曜日に修理に来てくれることになりました。


それで昨日、来て、いろいろ調べてくれましたが、結局、屋内断線でした。
有償で2万かかるそうです。


今度は断線しないように、設置場所を変えてくれましたが、そもそも初めからそっちに付けてくれれば、よかったのにね。


去年6月に光回線工事した人が、今回みたいにちゃんと考えてくれる人ではなかったことが、本当に残念です。