シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

早咲きの桜を見に行きました


河津桜はもう終わっちゃってるかなとは思いましたが、見に行ってきました。



河津桜は既に緑の葉が出ていました。
なので、この写真は、大寒桜の方だと思います。


平日、月曜の3時過ぎですが、思ったより人が出ていて、写真が撮りづらかったです。
ポーズを取って写真を撮る外国人カップルが何組もいたし。
ほんと、迷惑だと思う。



桜を見た後、整形のリハビリに行きました。
15分弱のシニア体操で2日後に筋肉痛になった話をしましたが、
続けてください、とのことでした。
無理はせずに、やっていこうと思います




お昼はまた、あんかけうどんにしました。



寒いときにあんかけは身体が温まって、おいしいです。
今回、大根を少しいれましたが、もっと入れればよかった、と思いました。
次作るときは大根増やします。


これを食べたら結構お腹いっぱいで、眠くなりました。
でも、お昼寝するより、夜、早く寝た方がいいかな、と思って昼寝はやめました。



おやつは2割引になっていたのを買ってきた「パリッとタイム ごま油香る 韓国のり風味」。



ごま油も韓国海苔も大して好きではないのに、こういうおせんべになってるのは好きです。


他に森永製菓の「全粒粉仕立てのビスケット」やミックスナッツを食べています。
つい食べ過ぎてしまいます。