シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

生姜紅茶


今朝もなんだか調子が悪いので、生姜をすりおろして紅茶に入れて飲みました。



写真だと、やはりなんだかわからないですが。




昨日午前中に金融機関へ行きましたが、1時間近く待たされました。
私より後から来た人たちが次から次へと手続きを済ませているのに、私はずーっとほおっておかれました。


その店舗は11時半から12時半までは昼休みで、入口が閉まってしまうのですが、私は最後の一人になりました。私は益のある客じゃないから軽んじられたのね、と思って帰ってきました。


そしたら、留守電が入っていたので、12時半にまた行きました。


で、私が手続きした件の、控えを渡してきました。
忘れたのに、謝りもせずに。


しかも、その前に、午前中に私が書類を入れて持って行ったクリアホルダーを返してくれていなかったので、それを返してもらおうと思っていたのですが、白々しくそれに入っていました。


何も言わずに渡すので、「これ、私が持ってきたクリアホルダーですか?」と聞いちゃいます。


返事は「そうです」だけ。
謝罪の言葉はいっさい無く。


ないがしろにされたなぁ~と、思い出したら腹が立ってきました。