シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カニかまアボカドのせ


ちらしずしの残り半分は、ほぼ具なしだったので、カニかまとアボカドをのせて食べました。



この写真だと、ちらしずしは全然見えなくて、何だかわからないですが。



おやつは昨日の桜もちの残り。



若い頃はこういうのは好きではなかったのですが、今はおいしく食べられます。
許容範囲が広がったというのか、嫌いなものが減りました。
おいしく食べられるものが増えたのは嬉しい限りです。




夕方、整形のリハビリに行ってきました。
肩甲骨をすぼめる運動と、できるだけ背筋をまっすぐ伸ばす背伸びの運動が、うちでやる課題です。どちらもしっかりやらないと。
背伸びの運動はお腹にきそうで、またお腹が筋肉痛になるのではないかという気がします。




リハビリから帰ってきて、片栗粉もちを食べました。



これは簡単に作れておいしいので気に入っています。
写真撮ってないですが、おせんべ(おかき)なども食べました。


秋に、ヤマザキの「お菓子の箱」が当たったのは、本当に幸いでした。
まだ揚げせんや甘いのが残っているので、少しずつ食べます。