シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちらしずし食べてます


昨日義妹が買ってきてくれたものです。



消費期限が今日の午前1時だったので、念のため冷凍しました。
20代30代の頃なら、そのまま翌日食べて平気だったでしょうけど、
今は胃の調子が快調とは言えないので。


味的には落ちるんでしょうけど、気にしないです。
今は安全の方が大事。
それに昨日食べてないから比べる対象がないので問題なし、とも言えます。




今朝の新聞に人生相談が載っていましたが、回答者の山本一力さんは辛口ですね。
割と相談者に親身になる回答者が多いように感じますが、その対極。
でも、山本一力さんみたいな方がビシッと言ってあげるのがよいケースが多々あるのでしょうね。この方の他の回答も読みたくなりました。