シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

あんみつ


安くなっていた榮太郎のあんみつを買ってきました。



缶詰のフルーツみたいのが入っていて、ごくフツーのあんみつ。



でも私はやっぱり先日もらった船橋屋のあんみつの方が好き。
好みの問題ですね。



タンパク質と野菜、と思って、ゆで卵とみそ汁。



ゆで卵好きになって、本当によかったわ。
コロナの前までは嫌いだったのが嘘のようです。
みそ汁には、残りのほうれん草とにんじんを入れました。
これで、加熱したものは終わりです。



何も入れずに作ったプレーン蒸しパン。



簡単。



これに、きな粉と黒みつをかけて食べました。
こんなもんで十分かなぁと思います。




今日はあまり寒くなかったので、図書館へ行きました。
借りてきたのは料理本。
ちゃんと作ろうとは思うのですが、ついつい手軽な方に流れます。


割と最近知り合った方にも、私は「手抜きが好きな人」と認識されているらしいです。