シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おからとあんみつ、もらいました


義妹が作ったおからと、あんみつを弟が持ってきてくれました。



弟は、あんみつが好きじゃないから、って。
私はとても嬉しいです。



おからは、しょっぱそうだったので、卵と炒めてみました。
それでもしょっぱい。


ごはんと一緒に食べればよかったんでしょうけど、今日は、パンの口になっていたので、
「パンを食べたい」というのを捨てきれませんでした。


でも義妹の作るおからは、昔母が作ってくれたのとは違って、お肉とか、いろいろ入っているのでおいしいです。




最近、ヤマザキの白いお皿を2枚、立て続けに割ってしまいました。
同じ状況で、というか、同じ場所で。
もうバカとしか言いようがない、
ここで割ったばかりじゃない、って思いました。


ヤマザキの白いお皿、強いから割れないはずだったのにね。
それを割っちゃうなんて……


でも、一番古い1枚は、割れずに残っています。。。