シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おから、食べてます


今日もおからです。



ごはんにのせて食べるのがおいしい。
弟の話によると、残ったお肉を全部入れたとか。
元々肉の量が多かったので、余った肉も多かった、ということでした。
おいしく食べられて、何よりです。



おやつに、あんたっぷりどら焼き。



昨日、2割引で買いました。



同じくらいの値段だったシュークリームの2割引と迷った末、あんこが勝ちました。
カスタードクリームが好きですが、粒あんも好きです。




昨日の最高気温は7.2°Cだったとか。
寒いはずですね。


今朝、うちの台所は4°Cでした。7時も9時も変わらず。
寒い家に住んでいます。


でも、地震で避難されている方のことを思えば、文句言えませんね。
私は畳の上に布団を敷いて寝られるのだから。


体育館の床に毛布1枚敷いただけなんで、どれほど寒いんだろうと思います。
元々の気候自体、北陸の方が関東よりずっと寒いでしょうし。