シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

じゃがいも鮭フレークあえ


これを作るのも3回目です。



教えてくれた知り合いは、きゅうりなどを入れてもおいしいと言っていたので、
私は代わりに乾燥玉ねぎを入れてみました。
シャキシャキしておいしいです。


鮭フレークを入れすぎたようで、ちょっとしょっぱかったので、
ブロッコリーやにんじんも出してきて、一緒に食べました。
にんじんをじゃがいもに混ぜたら、ますますポテトサラダっぽくなっちゃいますね。


じゃがいも好きなのですが、調理が面倒で(皮を剥くのに時間がかかる)、
あまり食べていませんでした。


でも、洗ったら皮のままレンチンすると皮は簡単に剥けるので、よいですね。
レンチンは、茹でたり蒸したりするより味が落ちるかもしれないけど、
手軽に食べられる、というのが私には一番です。



おやつは、おいものパウンドケーキ。



これは前にも食べて、おいしかった。



ほんと言って、もっとたっぷり食べたいけれど、100円前後に価格を抑えるためには、
この薄さで仕方ないのでしょうね。




夕方買い物に行ったスーパーで、ついお菓子を買ってしまいました。
チョコやおせんべなど。
つい「99円」なんて書いてあると、寄って行っちゃって、カゴに入れてしまいます。
本当は、スーパーへ行く頻度を減らした方がいいのでしょうね、節約するのならば。
見たら、欲しくなるものね。