シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いろいろ栄養が足りてない?


ほうれん草を茹でたのを食べたら、今までになく、おいしい。



なので、もしかして野菜が足りてないの?と思いました。


それと、お腹がすくのはタンパク質がないからかな、と思って、



ゆで卵を食べたり、



魚肉ソーセージを食べたりしています。



好きなもの、簡単なものばかり食べているからね。
夏は暑すぎて台所に居られないと言っていましたが、冬の台所も寒い。
お昼も4°Cでした。
寒い台所に長居はしたくない、と思って、つい簡単に食べられるものになっています。




夕方、ベーカリーのあるチェーンのスーパーへ行ったら、アップルデニッシュが半額になっていました。



これは、おいしそうで食べたいと思っていたものです。
半額になっているのは初めて見ました(そうしょっちゅう行くスーパーではないので)。



喜んで買って帰ってきて、食べたら、やっぱりおいしい。
定価でも買うか、悩むところです。