シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

義妹からパンとお菓子をもらいました


義妹自身は仕事(パート)なので、弟が持ってきてくれました。



パンがおいしい匂いを放っていて、それに負けて、少しずつ食べています。
ちょっとずつ食べて、そのうち全部食べきるんじゃないかと思います。



その前に、1つだけ取り残されていた「づけまぐろ」を食べました。



甥っ子によると、思ったほどおいしくなかったとか。
期待が大きすぎたのかも、と言っていました。


私は、期待していないので、「別にマズくはないけどぉ」という感じでした。
期待値ゼロだとおいしく食べられるので、却っていいのかもしれません。



お昼に鶏も豚も食べているし、今日は食べすぎ。
動物性タンパク質を摂りすぎです、普段の質素な食生活と比較して。



お昼に叔母がいろいろ作って持ってきてくれることが分かっていたので、
朝は、9時半頃、りんごとおいものパウンドケーキを一切れ食べただけです。



これだけにしておいて、よかったです。




夕方からの北陸の地震には驚いています。
大きいのが何度も何度も。
うちのあたりだったら、と思うと、本当に怖いです。
皆さま、ご無事でありますように。