シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お豆腐入りポタージュ


お豆腐をゆでて、インスタントのカップスープ(ポタージュ)を注いだだけです。



お豆腐が淡泊なので、カップスープの塩分が際立ちました。
こんなにしょっぱかったっけ?ってビックリ。
だってね、普通にカップに入れて飲んでるときには気にならないのに。
これだけの塩分を「気がつかずに摂ってしまっている」ということの方がコワイですね。



バナナを食べたり、



豆大福を食べたり。



いっぺんに、ではなく、それぞれ時間をおいて、です。
少しずつ食べて、大丈夫かどうか、試しているような感じ。


昨日は、胃腸の調子がちょっと、って思ったし、
軽い頭痛もあるし。
でも、医者へ行くほどでもありません。


薬のむほどではない、と書きかけて、あ、太田胃散はのんだんだった、っと思い出しました。太田胃散はしょっちゅうのんでいます。常備薬? 日常薬? 切らさないようにしています。




人に勧められて、NHKのテレビ体操を録画してやってみました。
今日の分しか知りませんが、ラジオで放送してるラジオ体操よりはキツイ。
でも、転びたくないので、頑張ります。