シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カレー味の揚げせん


こんなの食べました。



カレー味のついた揚げせんべです。
「夏野菜」とあるからは、季節外れのを安く売ってるのかな、と思いました。
賞味期限は大晦日なので大丈夫です。


こういうの、個包装だと有り難いです。
手が汚れないで食べられるものね。


トレーがないと、こちらとしては捨てる手間が省けてラクですが、
壊れやすくなるのかな?



朝ごはんに、冷凍しておいた筑前煮を解凍しました。



こってりしてて、おいしい。ごはんが進みます。




昨日、窓ガラスがガタガタ揺れる対策に雨戸を閉めておきましたが、
あまり効果はないようです。
揺れるときは揺れる。
仕方ないですね。


今後の工事で家が傾きませんように。