シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チーズスティックとお豆腐のみそ汁


お豆腐のみそ汁にはまたエノキを入れました。



あとは小松菜ではなく、大根葉が入っています。
大根葉もけっこう茹でたので、柔らかくなりました。


久しぶりにパン屋さんで買ったチーズスティックがおいしいです。



カサカサしたのが好きなんだね、と言ったのは叔母だったか叔父だったか。
そうです。私はパイ生地とかクロワッサンの生地みたいなカサカサしてるの好きです。
すぐこぼれると思うけど。



他に写真撮ってないですが、お茶屋さんのおせんべやミックスナッツ、つぶ餅ピーなどを食べています。




図書館は、3階の閲覧室(自習室)は「非常に混んでいます(90%~満員)」という表示があったので行かないで、2階の雑誌等の閲覧場所へ行きました。


こちらは平台のように座れるだけで(もちろん板ではなくお尻を落とすところは柔らかいです)、椅子のような背もたれが無いので、座り心地はよくないし、楽ではないですが、座って読めるだけでもマシです。


「学習まんが世界の歴史」第3巻ローマ(都市国家から帝国へ)を読みました。


庶民(平民)はいつの時代も苦労させられる。
読んでるのがツラくなります。