シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

コロッケ


先週ちょっと書いた金曜夕方のタイムサービスで60円+税で売ってるコロッケです。



大きいので、もしかして、衣ばっかり厚いの?って思いました。



でも、開けたら、プンと香ってきたのが、「これ、古い油で揚げたんじゃないの?」っていうニオイ。



とても衣を食べる気にならなくて、中のじゃがいものところだけ食べました。
このタイムサービスのコロッケは2度と買わないわ。


お豆腐のみそ汁には、またエノキと小松菜を入れました。
これがおいしく食べられたので、まぁいいか、と思います。



冷蔵庫に忘れられていた水わらびもちがあったので食べました。



こういうの好きです。



おいしかった。




図書館へは行きましたが、混んでいて、読むのは諦めました。
土日は混むのか聞いたら、明日あさっては、閲覧場所がさらに減るので、混雑が予想される、ということでした。
重いから借りてきたくはないのですが、また行くだけ行ってみるかもしれません。