シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ピザ


半月ほど前に義妹からもらったピザです。



食べきれないので冷凍しておきました。



元々こういうのです。
4種類、全部味が違うのは、私には嬉しいです。
義妹は、自分のところはもっと肉々しいのにしたと言っていました。


きゃべつも食べています。



お茶屋さんのおせんべ。



2割引で120円+税だから、高いと思うし、私には贅沢品ですが、
でも、おいしいので、つい買っちゃいます。


くずもちの残りも食べました。



これでおしまいです。
おいしく食べられました。
友人に感謝!です。




2日ほどサボりましたが、今日は図書館へ行って、「学習まんが世界の歴史」を読んできました。
2巻目「ギリシアとヘレニズム」(古代アテネとアレクサンドロス)の続きからです。
続きと言っても、前回は最初のところしか読んでいないので、8割くらいは今日です。


アテネの兵って、顔を覆う兜をかぶっていたのですね。
見慣れないと、顔を隠すのって、変な感じです。




今日も、少し年上の方から、「もっと歩かないと!」とハッパをかけられました。
本当に!
今から衰えさせるワケにはいかないですね。
ずっと自分の足で歩けるようにしておかないと。