シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

くずもち


昨晩、友人が持ってきてくれました。



くずもち大好き!



すごく嬉しいです。



きな粉は、くずもちに付いていたものではなく、自分で買っておいたものを開けました。
そしたら、開けたてのきな粉っておいしいのね。


これなら、きな粉をおやつにするっていう話に納得です。
どこかで聞いたのですが、節約おやつだったかタンパク質おやつの話だったか、忘れました。どちらにも良さそうですね。



朝ごはんは、昨日と同じ、魚フレークのさば味噌です。



ごはんにゴマをかけて、おいしく食べています。




ファミマの抽選で、オートバイのタイルを選んでください、とか出て、
オートバイのタイルって一体何?って思いました。
お風呂場のタイルならわかるけど、オートバイってタイルを使ってるの?と。


検索したら、「オートバイのタイル」って、オートバイに使っているタイルのことではなく、オートバイが写っている箇所を選べ、っていう意味なんですね。


「オートバイのタイル」なんて言わずに、きちんと「オートバイが写っている箇所」と言ってほしい。


でも、今は、「オートバイのタイル」という言い方が一般的で、私のような高齢者、情弱が知らないだけ、ということなのかな、と思い直しました。