シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵サンド


今日は、ぶどうパンを卵サンドにしました。



きゅうりはもう無いので、代わりににんじんを挟みました。
蒸したにんじんは、おいしいです。
煮物やシチューに入っているにんじんは好きではなかったのですが、子供舌?


キウイも食べました。



ちょっと熟しすぎ。
早く食べればよかった。




今日10月10日は前の東京オリンピックの開会式が行われた日で、元体育の日ですね。
で、晴れの特異日とか?
今朝のラジオでは、10月10日が晴れたのは6割、と言っていたけれど、期間(最近30年?)を聞き損ないました。


朝は雨が降っていたけれど、今は晴れています。
昭和39年の10月10日もそんな感じだったのでしょうか。