シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅オクラごはん


奥薗壽子先生のレシピの真似です。



レシピ通りにはなっていなくて、かつお節やお醤油は入れるのを忘れました。
ただレンチンしたオクラと梅干しをごはんに混ぜただけ、になってしまいました。
それでも十分おいしいです、私には。



この梅オクラごはん単独で食べるとしたら、やはりお醤油を入れた方がいいと思いますが、
今日はみそ汁のお味噌が多めだったようで、ちょうどよかったです。
おいしく食べられました。




今朝目が覚めたとき、何か調子悪くて、「え~、風邪引いたのかなぁ、イヤだなぁ」
と思ったのですが、どうやら大丈夫そうです。よかった。


昨日の最高気温は25.2°Cで、半袖Tシャツで外を歩くと寒いくらいだったのに、
今日はまた暑くなるようですね。
予想最高気温は31°Cと言っていたような。
急激な気温の変化は、身体がついていかないです。