シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝からかったるい


目が覚めたとき、室温は、28.9°Cでした。クーラーは、設定を28度にして、つけっぱなしにしてたのに、暑い。暑くて目が覚めたようなもの。そうでなければ寝坊してたかもしれないんだから、目が覚めたのはいいんだけど、身体はかったるくて、重い。


掃除してから、1時間くらい椅子に座り込んでいました。
台所の床でへたり込むのに比べれば、自分の部屋まで戻ってこられたのだから、ほんとよかったです。


食欲もなくて、用意したものが食べられませんでした。
起きて3時間くらいたってから、やっと甘いものが食べたいと思ったので、



コーヒー&ナッツのタルトというのを食べました。



これも2割引で買ったものです。



インスタントコーヒーは、今日、新しい瓶を開けました。
インスタントでも開けたては香りがよくおいしいので、期待していたのですが、
今日のは残念ながら、そんなことはありませんでした。


賞味期限は来年の4月だから、古かったわけではないと思うし、
いつもと同じところに保管してたし、買ったスーパーだっていつもと同じだったのに。


何か製法がかわっちゃったのでしょうか。