シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

トマトジュースでピクルス


レタスクラブに「トマトジュースの意外な使い方10」という記事があって、そのトップに挙がっていたのがピクルスでした。お酢を入れるだけなら私にもできるわ、と思ってやってみました。



ピクルス用の野菜を買ってあるわけではないので、冷蔵庫にあったにんじんと切り干し大根を入れました。


切り干し大根の方がおいしいです、私には。
にんじんの方は、にんじんとトマトジュースが別個に自己を主張している、という感じで、混ざり合っていませんでした。



あとは、昼間の台所は暑すぎて居たくないので、適当に食べました。



日々カフェの「ごろごろとしたりんごのパイ」。



クラッカーとチーズ。



それに、グレープフルーツ。



写真は1/3くらいですが、結局1個全部食べました。
何かしら食べられていれば、いいかなぁと思います。





ラジオで、JRで一番低いところにある駅は、名古屋の方にあって、マイナス90何センチって言っていました。


うちのあたりは海抜ゼロメートル地帯なんだけどなと思って、検索してみました。
そしたら、駅周辺は確かに低い。
マイナス2メートルとかって書いたあったもののありました。
でも、駅自体は高架になっているのですねー--。
確かに、道路より随分高いところを線路が走っています。