シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お豆腐もらいました


義妹がお客さん(?)からもらったお豆腐とかで、弟から「今日中に食べて」を言われて渡されました。



お蕎麦食べるつもりだったので、お蕎麦にのせて食べました。



おいしい。
ありがとう、義妹。


お蕎麦はレンチン容器で茹でました。
ラクでいいです。
レンチン容器のおかげで夏でも麺類が食べられるというのは本当に嬉しいです。




暑中見舞いの葉書は、9枚出しました。
そのうち残暑見舞いの葉書を出すかもしれません。


今日投函しても相手に着く頃には立秋過ぎてるんじゃないかって思ったんです。
気づくのが遅いですね。


それなら暑中見舞いではなく、残暑見舞いにした方がいいかな、と思いました。
すでに印刷した暑中見舞い葉書は、投函してきましたが。


来週の火曜日が立秋ですよね。
よくて立秋当日に届くくらいかな?


土曜は配達しないとか、普通便の翌日配達もやめたとか、サービス悪くなったものね、日本郵便。だから、さらに郵便を利用する人が減っているんじゃないか、という気がします。