シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


さけのソフトふりかけに瓜の鉄砲漬け。好きなものを並べました、という感じ。



あとは乾燥玉ねぎのみそ汁です。これも好き。


食べられればいいかなぁといったところで、栄養面はおろそかになっていますね。
仕方ないです。
作っても、食べたくないものは食べられないものね。



今朝5時前に地震がありました。
うちのあたりは震度2。
それで目が覚めるんです。うちは揺れるから。


で、それよりも揺れてるのが、近所の解体工事。
朝もはよからドカンドカンやってます。
土曜も休みじゃなかった。
さすがに昨日はやってなかったけど。


その前は、震度3?っていうくらいの揺れがあったし、
震度1、震度2程度はしょっちゅう。
それに、ずーんっていうような変な揺れ?もありました。


解体してるってことは、ビル建てるんでしょうね。
結構広い敷地です。
基礎工事がコワイ。
解体工事の比じゃないでしょうに。
うち、もつのかな、、、
不安。



今日は最高気温が35度の予想です。
歯医者の予約をしているのですが、無事行って帰ってこられますように。