シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごとバナナ


りんごは好きですが、もうそろそろ終わりでしょうか。



ニュージーランドだかオーストラリアだかのりんごが出てれば買うのですが、
あるかなぁ?



バナナときな粉は合うと思っています。




今朝は寝坊しました。
目が冷めたのは、6:06am。


びっくりしました。
わぁ~、もう弟が来る時間!
もしかして、もう来ちゃった?


と、大慌てで玄関の鍵を開けて、仏様にお線香をあげようとしてたときに、来ました。
間に合ってよかった~



その弟の話ですが、土曜未明の緊急速報、2本目は約40分後で、
1本目のが解除されましたっていう内容。


2本目は必要なかったんじゃないの、って怒ってました。
義妹はちょうど寝入ろうとしたところで、随分タイミングが悪かったようです。


私は既に眠っていたので、「2度、起こされた!」でした。
40分後、というのはまったく気がついていませんでした。
またスマホがしゃべってるよ、っていう感じで。



昨日は、地震が2回ありました。
うちのあたりは震度2と震度1。
大きな地震が起こりませんように。