シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

シュークリーム


朝からくたびれたので、ファミマでシュークリームを買って帰りました。



昨日からカスタードクリーム食べたいなと思ってたし、明日だかにポイントが失効になるって出てたのを思い出したので。


残念ながら全額ポイント払いというほどたまってませんでしたが、約半額で買えました。
税込み160円ですが、現金は78円で済んだので、よかったです。



ファミマのシュークリームは久しぶり。
やはりカスタードクリームは、おいしいです。



ところで、最寄り駅の敷地内(?)にあったビアードパパのシュークリームのお店が、
先月末で閉店になっていました。ビックリ。


やはり卵の高騰のせいでしょうか。小麦粉も高くなってるし。
うちのあたりでは割に合わなかったのかもしれません。


ビアードパパのお店は隣り駅にあるし、その隣の駅にもあるので、近いところに出店しすぎだったのかも?と思いました。