シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンをもらいました


今朝、弟が、「普通のぶどうパンだよ」と言って、くれました。



弟のところは、平日朝はごはん(お米)で、土日だけパン。
そのときに食べようと思って買って忘れて、消費期限が今日で、
食べきれないからと言われました。


普通の、袋に何個か入ってるもので、自分のところにも
おやつ用にいくつか取ったそうです。


弟は、干しぶどうは嫌いだけど、ぶどうパンは好き、と言っていましたが、
それは私も同じ。
さすが、血が繋がっているせい?



ぶどうパンは、この後、こんがり焼いて、マーガリンを塗って食べました。
一番好きな食べ方です。



昨夕、歯医者さんへ行きました。
上あごが痛いのですが、おそらく、口内炎でしょう、とのことでした。


でも、広がってしまう可能性もあるので、2週間後に見せに来てください、
と言われてしまいました。


薬塗って、痛くなくなれば、それで終わりかと思っていたのに、
あらまぁ、でした。


あんまり歯医者さんには行きたくないのにね。
残念。